04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.01 (Fri)

新作アクセサリーが並びました

直営ショップ 「BotaBuro」に、新作のアクセサリーが登場しました。
葉っぱなどの自然モチーフのブローチや、3~4cmのミニブローチが並んでいます。
お近くに来られたら、お立ち寄りくださいね!

営業時間:11:00-18:00  第1・3土曜&日祝休

20150501-1.jpg

20150501-2.jpg
右の列は、ミニピンクッションです

16:26  |  ショップ「BotaBuro」情報

2013.08.10 (Sat)

お盆休みのお知らせ

8月13日(火)~18日(日)までショップボタブロはお盆休みとさせていただきます。

19日(月)より、通常営業いたします。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております!

マルゼンボタンギャラリー8月イベントは、
8月20日(火)~26日(月)10:00-18:00トリエ&ココロヤ主催による着物&和装雑貨の展示会「音色トリエ展」がスタートします。
8月28日(水)~9月6日(金)日曜休11:00-18:00はMaruzen Button Gallery企画展「手芸好きの蚤の市」を予定しています。
皆様、暑い中ですが、ちょっとひといき涼みにいらしてくださいね。



13:15  |  ショップ「BotaBuro」情報

2013.04.19 (Fri)

インドベンガル地方の布もの

インドのベンガル地方で女性の手仕事を企画、支援されているモーラさんから様々なベンガル地方の布が届きました!無地のものから手刺繍のもの、シルク、麻、綿などのストールがshop BotaBuroに揃います。
売上を東北への支援に、ということで、お値段もかなりお得なお値段になっています。
ぜひ、皆様この機会にご覧ください。
maura2.jpg maura1.jpg

2年前にインドのベンガル地方へ行ってきました。都市は人や車が多くて、人のエネルギーが満ち溢れている感じでした。少し電車で都市から離れると稲作の田園地帯が広がります。都市との経済格差が社会問題になっているのですが、そうした農村の中で女性の手仕事は育まれてきています。丁寧につくられた逸品をご紹介できればと思っています。電気もガスも十分にそろわない地方ですが、自然とともに生きる知恵とたくましさが満載で、外と中の区別があまりない平屋の台所とダイニングの心地よさは、理想のキッチンの一つです。
india3.jpg india2.jpg india1.jpg






11:38  |  ショップ「BotaBuro」情報

2013.02.18 (Mon)

2月23日(土)shopBotaBuro臨時休業のお知らせ

2月23日(土)は、第4土曜日で直営ショップBotaBuroは本来営業日なのですが、
府立ドーンセンターのはなみずき塾にて、ボタンのブローチ出張ワークショップ開催のため、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いもうしあげます。

10:46  |  ショップ「BotaBuro」情報

2012.06.26 (Tue)

武庫川女子大学クリエイティブサロン♪

先週の土曜日、武庫川女子大学の甲子園会館へワークショップに行ってまいりました~☆
甲子園会館はフランクロイドライトの弟子遠藤新氏による設計の建物で、日本に残る数少ないライト式の建築物です☆
戦前は、東の帝国ホテル、西の甲子園ホテルといわれ、社交場としてにぎわっていたそうなのですが、戦争がはじまり、戦後昭和40年、武庫川学院の教育施設として整備されました。

窓やガラス、入り口の扉、床のタイル、照明などなどとっても凝ったつくりのものばかりで、素敵な空間でした☆周りは手入れされた庭がひろがっていて、とても気持ちがいいです♪
photo1.jpg

そこで今回行われたクリエイティブサロンは、武庫川女子大学の生活美学研究所の主催で、すでに60回を超える様々なサロンが10年以上に渡って開催されています☆
今回はボタンアクセサリーBotaBuroのワークショップを開催させていただきました♪
ご参加いただいた皆様、アイデアや個性に溢れる作品を作っていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました!ご参加いただいたお客様、サロンスタッフの皆様、ありがとうございました^^
photo4.jpg
photo3.jpg

10:32  |  ショップ「BotaBuro」情報
 | HOME |  NEXT