05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.23 (Fri)

コーディネート+アクセ展ありがとうございました!!

6月企画展、「コーディネート+アクセサリー展」
連日たくさんのお客様お越しいただきまして、ありがとうございました!!
ユーズドやビンテージのお洋服の掘り出し物や、飾りにつけていただくワッペンやブローチ、今回初めての出展のSantaMariaさんのヘンプと岡山デニムのお洋服や、bulles en ciel さんのガラスのアクセサリーなど盛りだくさんで楽しいイベントとなりました。
皆様ありがとうございました^^

2017061.jpg
18:43  |  ギャラリーからのお知らせ

2017.05.26 (Fri)

リメイク作品も準備中^^

Maruzen Button Gallery6月企画展
「コーディネート+アクセサリー展」

dm1706web.jpg

6/12(月)~6/17(土) OPEN:11:00-19:00
ヴィンテージやハンドリメイクの洋服、各クリエーターの新作アクセサリー、季節の帽子、イラストレーターnansaiの限定バッグなど、自由に組み合わせを楽しめるここだけのファッションアイテムが集合!

参加店・作家 掛田有佳子/squash/チリン/bulles en ciel(ビュルオンシェル)/Santa Maria/長野刺繍/RABiLy/フーリイ/en lin/MBgallery

ハンドリメイクのデザイン検討中!!
IMG_3822.jpg

IMG_3821.jpg



10:52  |  ギャラリーからのお知らせ

2017.05.01 (Mon)

コーディネート+アクセサリー出展作品!

Maruzen Button Galleryの初夏の企画展「コーディネート+アクセサリー展」
6/12(mon)-17(sat) OPEN 11:00-19:00

出展の作品の写真が届きましたのでご紹介です^^

丸善ボタンビル2Fenlin shopさんのヴィンテージ布を使ったクッション!!ヴィンテージのワッペンも可愛いです。

IMG_3785.jpg

今回、オーナーyamaさんが布を用いた素敵な作品をつくられる滋賀県瀬田にあるユーズドショップ「squash」さんからも、素敵なお洋服がたくさん出品される予定です。yamaさんのハンドメイドのアクセサリーとかわいい飾りの帽子も登場します^^

IMG_3547.jpg

FullSizeRender_20170501165305834.jpg

IMG_3728.jpg

16:55  |  ギャラリーからのお知らせ

2017.04.19 (Wed)

6月の企画展に向けて

あっという間に大賑わいの桜の季節が過ぎ去り、新緑の春がやってきました!

現在、6/12(月)-17(土) 11:00-19:00に開催予定の初夏のギャラリー企画展、「コーディネート+アクセサリー展」の準備中です。
4月末発売の「装苑」のイベントNEWSの欄と読者プレゼントの欄に企画展とオリジナル関連商品が掲載されます!もし、良かったらご覧ください^^

6月の企画展は、マルゼンボタンギャラリーとビル2Fのen-lin shopとのコラボ主催でお届けします。ヴィンテージの輸入洋服をはじめ、ユーズド、作家オリジナル服、リメイク服などが登場します。また、カスタマイズして楽しめるギャラリーハンドメイドのアクセサリーやワッペンなどのオリジナルパーツの新作、各クリエーターのアクセサリーなどがたくさん並びます。

色々コーディネートを楽しんだり、+アクセサリーの組み合わせで自由自在なデザインを楽しんだり、家に埋もれている1着に合うものを探したり!!会期中はスタイリストがコーディネートの相談にも応じます。ぜひ、自分のスタイルを見つけに遊びにきてください~☆
イラストレーターnansaiの新作オリジナルトートバッグや、その他洋服&アクセサリーも入荷納品しましたら随時こちらにアップしていきます!


jacket1web2.jpg
accweb.jpg
vinweb.jpg

16:43  |  ギャラリーからのお知らせ

2017.03.22 (Wed)

天満橋の夕景

IMG_2841-2.jpg

八軒家浜から見た大川の夕景です。
天満橋辺りから見た水辺風景は、ビルの灯りやシルエットがきれいで大好きな景色です。

桜の季節は、川べりに並んだ満開の桜で風景がうっすらピンク色になり、いつもと違った色合いになります。
そんな川べりの桜を船から眺められるクルーズ船も運航されていて、今年は3月24日(金)からだそうです。

桜クルーズ

「八軒家浜船着場」は天満橋駅を降りてすぐです。
クルーズ船、1度お試しください。思った以上に楽しいですよ~。
14:44  |  店長日記
 | HOME |  NEXT